レッスン内容

ピラティス

ピラティスレッスン内容

プライベート・ピラティス

これが「本来のピラティス」
ピラティス専用の機械(リフォーマー、キャデラック)やミツバー(自重ストレッチや自重トレーニング)、ストレッチポール、エクササイズボールを組み合わせて行う、体力や筋力に合わせたプライベートなこのクラスは一番の人気コースです。姿勢改善や筋トレダイエットにも効果的です

バレエ・ピラティス

Body Matrix Comoda で最強(じわじわでありながらハード)なこのコースは美しく筋肉をつけたい方に大人気です。感覚が覚醒するようなエキサイティングなメニューは「後姿が絶対キレイになる!」「これは効く!」「骨盤が締まるとの感想をいただいています。

ピラティス・ザ・コア

前半は筋肉の緊張をゆるめるストレッチで歪みやこりをほぐしたのち、体幹と股関節を通る筋肉(上半身(体幹)と下半身をつなぐパイプ)を鍛え、身体機能を高めるエクササイズをメインに行います。

ピラティス・リラクゼーション

運動はちょっと苦手・・・疲れやすいという方に人気です。「重力を効果的に使い、体に負担を負担をかけない」ピラティス本来の腹筋でサポートされた胸式呼吸とエクササイズで、心身ともにリラックスさせつつ、コアの筋肉に働きかけます。
癒しのピラティス。お仕事帰りに利用していただきやすい市駅で開講です。

目的別おすすめ講座

NEW!見せたい美脚を作る → リフォーマー

ピラティスはターゲットした筋肉を弛緩する状態で筋トレする(ダイナミックストレッチ)でも筋トレします。「ガンガン」押さないでくださいね。カートリッジが「戻る」時に集中してください。

NEW!お腹をへこます究極のピラティス → マットピラティス

スポーツジムになれてしまった人には「目からウロコ」のピラティス。苦しくないのに、この効果に驚かれる人が多いです。

NEW!桃尻を作る → バレエピラティス

スタジオメニュー最強のの筋トレのこのクラスはおしりの悩みに効果大です。キューっと上がります。

NEW!ダイナミックストレッチの代表 → バレエ

美しい体を手に入れる。全身研ぎ澄まされたアスリートであるバレエダンサーが毎日行うこの基礎訓練。息は切れずとも・・・侮るなかれこの効果。

NEW!引き締めと、尿もれ、転倒、骨粗鬆症予防 → バレエダイエット

正しい姿勢で立つだけで全身筋トレになるバレエですが、30分の軽めのバレエバーレッスンは適度に足腰を鍛え、お腹とおしりの引き締めに効果的です。

NEW!癒しのストレッチ筋トレ → アユミメソッド

プロダンサーであった経験から、体を癒すミツヴァー、ピラティス、バレエストレッチを融合させて構成されたボディメンテナンス。全ての方におすすめです。

NEW!体を柔らかくしたい → スポーツファンデーション(プレ・バレエ参照)

 

バレエ

バレエ レッスン

プレ・バレエ(スポーツファンデーション)

対象年齢:幼児~大人(親子可)
正しい筋肉のストレッチと筋力アップを目的としています。体を動かす全ての競技の基礎となるこのクラスはバレエ以外のスポーツ、又は塾通いのお子さんの体力作りに、全年代の方におススメです。

プライマリーⅠ(初級)

対象年齢:入会初年生(12才まで)
ピラティステクニックを用いて正しい骨盤の位置をキープして立つことが、以後のバレエの上達を容易にします。バレエの基礎運動、全身の筋肉の調和と強化をアップします。トレーニングは集中力を高め、運動の不足しがちな最近のこども達の体力づくりに適しています。

プライマリーⅡ(中級)

対象年齢:6~12才
股関節や大腿、背筋をこわばらせることなく、(バレエの特色である)外旋筋を強くつかって身体をバランス良く使うことが可能になり、色々なバレエの動きができるようになります。
希望者はコンクールに参加でき、多数入賞しています。

バレエ-Ⅰ

対象年齢:13才~大人
基礎的なバレエクラス。バー、センターからなります。